スマホの福業 ~在宅ワークで贅沢ライフ~

Mr.Children「スタジアムツアー未完」行って来た!

「4万人が同じ空を見て同じ曲を歌うという奇跡」
桜井さんが言うように豪華な選曲だったな!

実際は4万8500人。
来月の横浜国際は6万9000人。

ライブを見ながら、歌いながら、これが野外だったら・・・
と来月のことを想像して何度かゾクゾクした。

一時期、桜井さんはサッカーしかしてないんじゃないか?
ウカスカジーの方が好きなんじゃないかって心配になってたけど、
ふたを開けてみれば全然そんなことない。

めちゃめちゃ精力的に、全身全霊でミスチルを推し進めてたんだ。
なんでそんな勘違いをしちゃったかと言うと、メディアに踊らされてたんだと思う。

今は情報が溢れてるし、それが全体のほんの一部なのに、知った気になっちゃう。
限られた情報しか見えてないのに、どんな情報でも探せば見つかるから、それが全てだと思っちゃう。

でもほんとの所はやっぱ見えてないんだ。
人の心はどうしたって見えないし。

「未完」「Starting over」
一部声が出てないところもあった。

でも桜井さんは言っていた
「ライブはやはりワクワクドキドキしてもらいたいし、まるでプロレスを見ているように「この人達、命を酷使している」とも感じて欲しい」

命を酷使している。実際、1秒1秒僕たちは命を削って生きている。
どうせなら誰かを奮い立たせるような命でありたいと思った。

いつになっても完成しないバンド。
いつまでも終わらないで欲しいと思う。

いつまでも続けて欲しいと思う。
でも確実に年を取っていく。

時間とは残酷なものだなぁ。
来月は全身全霊で応えないと失礼だな。

でも両隣や前後に人がいるし、そうもいかないんだよなぁ。
あぁ、野外楽しみ!!

家からツアーTシャツを着てノリノリで挑もう。

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
DigiPress
DigiPress

Return Top