スマホの福業 ~在宅ワークで贅沢ライフ~

チケットキャンプとヤフオクって何が違うの?

ミスチルの東京ドーム公演チケットが当たらなかったので、ヤフオクで買ったんだけど、より良い席を購入したので、こじるりがCMしまくってるチケットキャンプで売った!

チケットキャンプって、チケットに特化されてるだけあって、公演名を選んでテンプレ使えるからめっちゃ簡単!
連絡先のやり取りもしなくて良いし使いやすかったわぁ。

でもね、チケキャンが預かっているチケット代を振り込み依頼するとお金がかかるの!!
380円も!!!

それって支払う人が負担するもんでしょう。
いやぁ、腹立つわぁ。
でも、支払う方にも決済手数料3.24%も取ってる!

んで、契約が成立すると両方から5%づつ搾取。
でも2016年から5%⇒8%になるみたいだよ!

いまの内にバンバンCM流してユーザー囲い込んで来年からがっぷり儲ける予定でしょうなぁ。

ヤフオクの手数料も5%で、ヤフーかんたん決済を使うと手数料もかかるけど、総合的にみるとヤフオクのが安いわ。
あ、でもヤフオクは契約料が毎月かかるよね。

あとチケキャンがちょっと怖いと思ったのが、チケットの取引終了したあとも、平気でキャンセルできるところ。
「キャンセルは出来ません」ってなってるけど、支払い期限遅れると自動でキャンセルになるみたいで、ガンガンキャンセルしてる人いた。

アカウント簡単に作れるからねぇ。
ヤフオクは住所確認とか必要だから結構、評価とか当てになるけど。

あと、チケキャンとヤフオクでは物価が全然違う(笑)
にしてもミクシィはやっぱり目の付け所が凄いね!!

儲かっている市場をちょっとアレンジして、自社のサービスを展開しちゃうんだなぁ。
Mixi終わった、、、とか騒がれてたけど見事な復活!!

という訳で、チケキャンは売る時も買う時もがっつり手数料取ってすごい!

チケットキャンプ手数料
買う人 5%+決済手数料3.24%
売る人 5%(2016年から8%)+振込手数料380円
※定価以下のチケット売買は手数料無料だって。

ヤフオク手数料
買う人 0円(場合によって振込手数料)
売る人 5%+月会費410円

買う人はヤフオク、売る人も年内はヤフオク。
って言いたいとこだけど、ヤフオクの月会費はもう払っちゃってるから、やっぱヤフオクだわ(笑)

URL :
TRACKBACK URL :

コメント & トラックバック

  • コメント ( 3 )
  • トラックバック ( 1 )
  1. チケットキャンプという名前を初めて聞きました。
    チケットがどうしても取りたいときは利用したいと思います。
    情報ありがとうございます。

    • さてはあまりTVを見てませんね!?

      「きゃんきゃん、ちけきゃん♪」
      って一時期めっちゃCMしてましたよ。

      されに言うと、PPC初心者がアフィリエイトで獲得できる案件としても有名です。

  2. チケキャンはチケットがすぐに売れて便利ですよ。
    ヤフオクだと同じ価格の即決でもなかなか買い手がつかない・・・。

コメントはこちら

*
DigiPress
DigiPress

Return Top