スマホの福業 ~在宅ワークで贅沢ライフ~

鴨川シーワールドに行って来ました~♪

八景島シーパラダイスは何度か行ったことあるけど、遠くて足が届かなかった鴨川シーワールドに1泊かけて行って来た。

とにかく景色が最高~!
水槽や魚の種類、魚と触れ合うアトラクションなんかは八景島の方が圧倒的。
だけどショーの会場がそれぞれ違ったり、海沿いの景色を見ながらリゾート感覚でかなり楽しめた。

まぁ1日いれば全て観終わるけど、アシカショーがストーリー仕立てになってたのは良かったな。
やっぱり人ってストーリーに惹きつけられる。

しかもアシカって犬みたいで可愛い!
あれは絶対にイヌ科だわ。

あと、「ちんあなご」の名前だけは老若男女、全員知ってるのが印象的だった。
みんなストーリーと下ネタが大好きだってことだ(笑)

で泊まったところが、鴨川グランドタワー

一般客室が12~15くらいだから眺めも良い。
もともとリゾートマンションの一部をホテルに改装した建物だから、部屋にキッチンが付いてたりしてとにかく広い!

夕飯を鴨川グランドホテルのGUNJOレストランでする予定だったから、グランドホテルでも良かったんだけど、広い部屋と景色を期待してタワーに宿泊。

でもGUNJOレストランの景色も素晴らしかった~!
ちょうど日が落ちる時間を予想して18時半に予約したんだけど、トワイライトな感じが最高でした。
ただ曇ってたのがちょっと残念だったけど。

調理もオリジナルフレンチといった感じで楽しませて貰いました。
料理長がデンマーク王室(?)の元料理番だとか。たくぞうのファンだからダブルで楽しめました。

ちなみに、家族で行くなら鴨川シーワールドホテルがオススメです。

公式ホテルだから宿泊中はシーワールドを行き来できるし、夜に40分間の特別水族館ツアーがあるんだって!
建物が古いってのと、子供がいっぱい。というのを聞いて今回はやめちゃったけど、ナイトツアーにも参加してみたいなぁ。

あと、今回は乗れなかったけど、浜松町から無料送迎バスが出てるので、予定が分かってる人は早めに予約するとよいです。
1日49名限定(笑)

鴨川のホテルがほとんど全て提携してるので、かなり競争率高いです。
「当日キャンセル出るんじゃね?」と思って、当日の朝電話したら、
「当日の予約は受け付けていません」と言われて撃沈しました(笑)

朝10時出発で帰りは15時ごろ出ちゃうんだけど、半日づつ見れば充分見れちゃうし、早めに帰宅できたらお父さんの疲れも和らぐと思うのでお勧めです。

予約は宿泊先のホテルに依頼すらばOK。
運がよければ予約できます。

ちなみに、それ以外の方法だと高速バスがおすすめかな。
やっぱり浜松町から出てて、片道2,450円。

だけど、往復+入園券をつけると5,500円。
無料に比べるとガッカリだけどかなりお得!!

1時間に1本で、満席になったら次のバスを待たないとだから早めに並んでたけど余裕で座れました。

ゴールデンウィークとかTOPシーズンは混むそうなので注意です。

URL :
TRACKBACK URL :

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんにちは☆
    ランキングからきました。
    去年鴨川シーワールドいきました☆

    ナイトツアーがついているホテルなんてあるんですね。
    知ってたらそこに行ったのに!

    あのアシカは可愛すぎますよね。
    思わず記念写真を一緒に撮ってしまいました(笑)

    また来ますね、
    応援ポチ済です^^

    • ぬぁぁぁ!!!
      えりぃさん、コメントありがとうございます!

      完全独り芝居なブログなので恐縮です^^;

      えりぃさんのご主人、素敵な方ですね!
      えりぃさんは大変でしょうけど、そういう男に憧れます(笑)

      お金の心配だけはさせないように気を付けます(・ω・)ノシ

コメントはこちら

*
DigiPress
DigiPress

Return Top