スマホの福業 ~在宅ワークで贅沢ライフ~

ミスチルのリフレクションTOURに行って来た。

6月4日
リフレクションツアー最終日。

リフレクションの会場特典が欲しかったので、
ネット予約はせずに、発売開始3時間前に現地入りし行列に並ぶ。

生まれて初めて保存用と聞くようと2個買ったけど、
まだまだ在庫はあるみたいだったので並び損だった!

でもネットで高騰していて面白い。
映画もCDも期間限定、数量限定で一気に売る。
握手件を付けないで短期にランキングをあげる為の手法なのかな。
(別に否定的な意見ではない)

てか転売ヤーなら分かるけど、
正規販売店ぽいところが値上げして売るってどうなのよ??
じゃないと転売ヤーに買われて転売されちゃうから結局同じなんだけど・・・
せちがらい世の中になりましたなぁ。

今回、席が後ろの方だったからあまり期待してなかったんだけど、
ライブはめちゃめちゃ良かった。

上辺じゃなくて、ほんとに伝えたいことがあるんだろう。
伝えたいと思って歌ってるんだろう。
だから伝わるんだろう。

桜井さんは昔、伝えたいことなんてない。
メロディーがあって、そこから「何が伝えたくてこのメロディーが出てきたのか?」
そうやって歌詞を探すって言ってた。

でも芯には伝えたい気持ちがあるんだね。
1曲1曲に意味がある。

御年45歳、二日連続のライブ。
あんなに高音域を駆使してどうして最後まで歌い切れるんだろう。

完全にプロアスリート並みの超人的なフィジカルと精神力を持ち合わせてるんだろうな。
MCもめちゃめちゃ楽しかった。

「長年活動してこれたのは聞いてくれるリスナーのお陰です」
そう言っていたけど、『99%桜井さんの努力と才能のお陰です』
と僕は毎回思う。

でもEverythingがファンに向けた曲かもしれない。
ってのは新しい発見だった!
ずーっと、まだ見ぬ恋人へ宛てた歌だと思ってたから(汗)

新曲も特に真新しい感じはないなぁ。
やっぱり、ゲスの極み乙女って斬新だよなぁ。
とか思ってたけど、naked聞いてみたら考えが変わった。

小林さんのアレンジがなくなってどうなったかは正直分からないけど、
ライブでJenがしゃべったり、CDをUSBで発売してみたり、
すごく自由にやれてるんだろうな。と思った。

バンドっていいよな、たくさんの人を悦ばせてお金を稼いで
仲間とも喜び合って。

理想的な生き方だな。

リフレクションnaked

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
DigiPress
DigiPress

Return Top