スマホの福業 ~在宅ワークで贅沢ライフ~

アキュロンT11って見づらいの?

今度ミスチルの桜井さんが、サッカーの親善試合に出るというので、
双眼鏡買いました(笑)

色々迷ったんですが、買ったのはズーム式の双眼鏡!
↓ニコンのアキュロンT11 8-24X25 ブルー

「ズーム式の双眼鏡なんて買うもんじゃない!」
っていうのが、今までの定説だったようですが、技術は進化してるんですね。
まったく問題ありませんでした。

いままで父から借りていた9倍の双眼鏡をよく分からず使っていたけど、
視野の広さとか、明るさとか。

ちょうど一眼デジカメについて勉強を始めたので、
自分なりに精査して買ってみました。

低倍率の方が視野が広いし明るいけど、
やっぱ「もっと見たい!」って思う事あるじゃない?

「あのギターどこのだろ?」
「なんのアンプ使ってるんだろ」
「あのダンサーの衣装めっちゃセクシーだ」

とか。

なので、普段は8倍で寄りたい時だけ24倍にでき、
作りもしっかりしてるってことで、こいつを買いました。

さすがだぜNikon!!

で、迷ったのが

アキュロンT11の上位機種だけど、倍率の幅が少し小さ目。
レンズに無理させず倍率を確保すると、これくらいになるんでしょうね。

5千円で上位機種が手に入るならコレのがいっか!
って思ったんだけど、視野の広さが変わらないので止めました。

レンズが大きくなって、明るさが増すんだけど、
サッカーの試合だし、普段のコンサートでも見たい対象は照明当たってるし。

まぁ、見やすさは増すんだろうけど、重さが倍以上になるようなので
T11でしばらく観戦してみようと思います。

ちなみに、桜井さんが出場するサッカーの試合は
FMG presentsチャリティマッチ
ヴェルディレジェンドスターズvs Jレジェンド&MIFA FC

サッカーの試合のチケット初めて自分で買った(笑)
しかも、激近アリーナのピッチサイドシート♪

天気も良いみたいなので楽しみっす。

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
DigiPress
DigiPress

Return Top