スマホの福業 ~在宅ワークで贅沢ライフ~

プロおろし2の黒!切れ味なかなかGood♪

ふぐちりにはもみじおろし、しゃぶしゃぶにも大根おろし。
鮭やしらすにも大根おろしを混ぜると最強。

だけど、大根おろしを作るのは一苦労。
腕が疲れる。。。

という訳で、電動大根おろしを買おうと思ったけど、
電動機のサイズに合わせるのが面倒みたいだし、
削り残しも多いようなので、
性能の良いおろし器を探しました。

で、買ったのが
「プロおろし2」の黒!

商品画像がちょっと暗くて心配になるけど、ちゃんとした奴が来ました。
色は青じゃなくて黒です。

迷ったのが、オクソーの大根おろし器とおろしま専科

決め手は、「細かくおろせる」という点と、
「月曜から夜更かし」で紹介されていたという口コミを見て。

選ばなかった2機種は形状が変わってるからちょっと心配だった。
プロおろし2は、おろす時の強さと腕の動きで3種類の大根おろしが作れるって事だったから、
さっそくやってみたら確かに違う物ができる!!

強くすると、一度にたくさん下せるので、大粒に。
円を描くように降ろすと、細かく。

で、ストレートに弱めにおろすと丁度良いかんじになりました。

腕への負荷はどうかと言うと、
やはり多少、筋肉への負担はあるけど、今までのよりはずっと楽!!!

ちゅーわけで買って正解でした。

「プロおろし」が業務用でサイズもビック。
「プロおろし2」は家庭用で水切りもついて、小さ目という事でしたが、
家庭用のサイズで充分♪

水切りもついててほんとに便利。
洗う時も簡単☆

あとは、この切れ味がどれくらい持つのかですね~。
大根おろしが好きだけど、下すのが面倒くさ~いって人は是非お試しください。

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
DigiPress
DigiPress

Return Top